U NA GI

当店のメニューはコチラからご覧下さい→●メニューの紹介●








昨日は土用の丑の日でした。
皆さん、うなぎは食べられたでしょうか?

今年のうなぎはなんと言っても高い!

僕も昨日は、家に帰ったらうなぎが出てきたので食べたには食べたんですが、
なんせ薄っぺらい。
小さい。

うなぎを食べたって感じにはなりませんでしたねぇ。

前に新聞でチラッと見たんですが、
浜名湖の水産研究所で、うなぎの卵を孵化させる確率を飛躍的にアップさせる技術が
出来そうで、それが確立されれば、うなぎ業界の救世主になるのではないかと思います。
きっとうなぎの値段も下がるはず!

その反面、ワシントン条約によって、生物保護の観点から、うなぎの輸出入を規制する動きも
出てきているようです。
そうなればうなぎの流通価格の高騰は必至・・・。


こうなると大変なのは魚屋さんとうなぎ屋さん。
うなぎでご飯食べてる方々はたまったもんじゃないですよね。
消費者は食べるのやめればいいだけの話ですから、そんなに困らないですね。


さてこの先どうなる、うなぎ業界・・・。
今後の流れに注目です。


ところで、うちの店でもうなぎを扱っていたんですが、
去年の始めくらいだったかな・・・だんだんと値段が上がり始め、
夏過ぎくらいにはとてもウチじゃ使えないくらいにまで上がってしまい、
その頃ちょうどそれまで取引していた魚屋が業務縮小でウチまでの配達が出来なくなってしまい、
その流れでしばらくうなぎの提供をお休みしていました。


で、先日たまたま特別注文でうなぎを入れてほしいとおっしゃるお客さんがおりまして
うなぎをお出ししたんですが、その時に余分に仕入れて余った分をお店の分で、
うな丼で提供したんです。


店の前の看板にうなぎの宣伝を書いて。


そしたら、ちょうど丑の日だったせいもあるかもしれませんが、
3日で売れちゃいました。

さすがにびっくり!
普段なら一月で売れるか売れないかという数なのに。

日本人はうなぎが好きなんだなぁと実感させられる出来事でした。


ちなみに試食で、僕もうちで出してるうなぎを食べました。
めっちゃおいしかったです!

この先またうなぎを仕入れるかはちょっと分かりませんが、
興味のあるお客様はぜひ一度お試し下さい!



同じカテゴリー(今日の鹿島)の記事
今年初すいか
今年初すいか(2012-07-30 23:58)

電話のマナー
電話のマナー(2011-11-12 01:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
U NA GI
    コメント(0)